札幌 子育てお悩み解決❣️〜お母さんの顔と脳波が整えば全て解決〜

お母さんが女性として輝きながら、才能豊かな子育てができる秘訣をお知らせ致します。

ベビーマッサージとの出会い

私の娘がアトピーになったおかげで、

私は、色々と学びに行きました。

その中の一つにベビーマッサージがありました。

このベビーマッサージと出会ったのは娘が4歳の時でした。

なので、ベビーではなかったのですが、

「練習させて」と

マッサージしていました。

 

ベビーマッサージの先生は、子どもの心の事についても詳しく教えて頂きました。

バーストラウマと言って、生まれ方で、その子が持ってしまう特色があることを知りました。

 

私は、産後赤ちゃんと別々の部屋で過ごし、昼間は一緒でしたが、夜は私がゆっくり寝れるようにと、別々の部屋で寝ていました。

 

なので、娘は、夜をとても怖がりました。

更に、私と一緒にいないと不安。

幼稚園や小学校など、初めての場所では、私と離れられませんでした。

 

また、家では旦那さんに対して不満だらけで、よく喧嘩になっていました。

 

なので娘は、シングルになってから、よく、パパの事を怖いと言ってました。

娘には何もしてない旦那だったのに…。

 

なので、この話を聞いて、なんて事をしてしまったのだろうか⁉️

私は、罪悪感を感じていました。

 

だからアトピーなのだろうか?

この子は、幸せになれるのだろうか?

という気持ちでした。

 

その先生からは、ベビーマッサージの他にも、抱っこセラピーや、ヒプノセラピーも教えて頂き、感情を出す事の大切さを学びました。

 

その先生のお手伝いをさせて頂きながら、ベビーマッサージでも感情が出で、子ども達がすっきりする様子を沢山見ました。

 

でも、自分の娘にマッサージをしても、そのように感情が出ることもなく。

それもそのはず。

娘は、小学生になっていましたから、

ベビーマッサージは出来ず。

手足のマッサージしかできませんでした。

 

そんな私に、ベビーマッサージの先生が紹介して下さった方がいます。

その方との出会いが、まさに私の人生を180度変えるきっかけになったのです。