札幌 子育てお悩み解決❣️〜お母さんの顔と脳波が整えば全て解決〜

お母さんが女性として輝きながら、才能豊かな子育てができる秘訣をお知らせ致します。

シングルマザーの子育て

自分が幸せになりたいから。

彼との結婚生活にピリオドを打ってシングルマザーの道を選んだのですが。

それはそれで、大変な生活でした。

収入を得るために働き、同時に子育てをして。

近くに私の両親がいて、手伝ってくれた事。

別れた旦那様から、毎月子供の為にお金を頂いてた事。

 

今思うと、それが無ければ生きて行けなかったと思います。

 

まだ、私も若いので、良いご縁があったら再婚したいなぁ。

とも考えていたのですが。

ことごとく上手く行かず😅

 

気がついたら、娘は小学生中学年。

そして、娘に言われたのが

「お母さん、私は、お母さんと2人の家族でいたい。」

でした。

元旦那は、子どもには悲しい思いはさせたくないと、

運動会や、発表会、クリスマス、誕生日などなどのイベント毎にはいつも娘の為に時間を作って会っていたのです。

 

娘にとっては、離れて暮らしていますが、最高のパパだと思います。

 

そして、再婚出来ない私。

ここにも理由があったのです。

元旦那さまとの関係。

再婚出来ない私。

全て自分に理由があったのです。

それは、ある人に出会って知りました。

自分の現実を作っているのは自分だという事。良いも、悪いも、全て自分で作り上げているという事。

その方に出会って、私の人生は180度変わりました。

次回、その方との出会いを、書きます。

お楽しみに。