札幌 子育てお悩み解決❣️〜お母さんの顔と脳波が整えば全て解決〜

お母さんが女性として輝きながら、才能豊かな子育てができる秘訣をお知らせ致します。

子どもの寝る体勢

よく「大の字になって寝る」 という言葉があります。 そうなんです‼️ 赤ちゃんも、子どもも、 寝る時は〜 手も足も広げて大の字に寝るのが良いそうです。 確かに、保育園で働いていた時。 お昼寝の時間の子ども達を見ると、 手をバンザイして、「大の字」に…

私の変化〜その2〜

私は、幼稚園の先生として、子どもを産む前に沢山の子どもと、接してきました。 だから、子どもの扱いは慣れている!と思ってました。 でも、実際に自分の子どもを産み、育てる事は、全く違いました。 特に私の場合、旦那との関係が悪く、 娘が小さい頃にケ…

私の変化〜その1〜

OTEIRE を勉強し始めた頃の私は、何故かよく泣いてました。 始めてOTEIRE を受けた時も泣きましたが、 勉強会でも、最後に感想を話す時になると、 どうしても涙が溢れて来るのでした。 それだけ、自分の中に溜まっていたのだと思います。 シングルマザーで、…

アカデミーに入学する

初回に、涙の浄化をしたOTEIRE 。 その手技を学べるアカデミーというのがあることを知り、直ぐに入りました。 そのアカデミーは、私が施術を受けた家の隣の一戸建ての家で行われていました。 なんと、家、丸ごとサロンになっていました そして、家の中はとて…

人生が180度変わる出会い

ベビーマッサージの先生から、多畑京子さんという方を紹介されました。 とても凄い人なのよ‼️ 会ったら分かるわよ‼️ 凄いのよ〜と言われても… 心の声です。 住所は、なんと、私の自宅の近くでした。 料金は15,000円。 その頃の私にとって、自分にこの様な金…

ベビーマッサージとの出会い

私の娘がアトピーになったおかげで、 私は、色々と学びに行きました。 その中の一つにベビーマッサージがありました。 このベビーマッサージと出会ったのは娘が4歳の時でした。 なので、ベビーではなかったのですが、 「練習させて」と マッサージしていまし…

シングルマザーの子育て

自分が幸せになりたいから。 彼との結婚生活にピリオドを打ってシングルマザーの道を選んだのですが。 それはそれで、大変な生活でした。 収入を得るために働き、同時に子育てをして。 近くに私の両親がいて、手伝ってくれた事。 別れた旦那様から、毎月子供…

男性の本質

知ってますか? 日本の歴史では、「一夫多妻」の時代の方が長いらしい。 この事を知っていたなら…。 私は、旦那の正妻として、もっとどっしり構えて、穏やかにいられたのかもしれません。 笑笑 ここまで書くと分かると大体想像つきますよね。 家に帰ってきて…

旦那との関係。

私は、7年間付き合った人と結婚しました。 私彼の事がとても好きでした。 だから、結婚出来て、一緒に暮らせるようになってとても嬉しかったです。 ところが、出産して、母親になった途端に。 私は、旦那さんに対して、 不平、不満だらけになって行ったので…

出産〜母になる

タイトルにあるように、 女性は妊娠して子どもを産むと、 いきなりお母さんと言う立場になるのです。 私は、 というか、 私の時代は、 と言ったほうが良いかしら。 結婚したら子どもを産んで、育てる。 というのが当たり前でした。 なので、 子どもが欲しく…

初めまして😊

初めまして。 つなぎてayaと申します。 私は、以前幼稚園の先生として約13年間働いていました。 音楽、リトミック、モンテッソーリ教育、自由保育…と様々な幼稚園を経験してきました。 延200人以上の子どもとお母さんに関わらせて頂きました。 この経験は、…