札幌 子育てお悩み解決❣️〜お母さんの顔と脳波が整えば全て解決〜

お母さんが女性として輝きながら、才能豊かな子育てができる秘訣をお知らせ致します。

私の変化〜その2〜

私は、幼稚園の先生として、子どもを産む前に沢山の子どもと、接してきました。

だから、子どもの扱いは慣れている!と思ってました。

 

でも、実際に自分の子どもを産み、育てる事は、全く違いました。

 

特に私の場合、旦那との関係が悪く、

娘が小さい頃にケンカしたり、

イライラしたりしてました。

産後の自分の顔が嫌いで…

次第に鏡を見る回数が減り、

写真に写るのが嫌でした。

 

アカデミーに入って、人の顔は大体5つに分けられます。

と顔の似顔絵を描いて教えて頂きました。

そして、頭で考えていることが、その人の顔つきに出るそうです。

主に目元、口元に出るのだそうです。

 

産後のイライラと、不平不満が私の顔に出ていたのでしょう。

 

また、子どもが幼い頃は、お母さんの顔、お母さんの脳波をキャッチしているそうです。

頭の中がイライラしていたり、

怒りだったり、

不満不平だったりすると、

子どもは、、自分のせいかもしれない

と敏感に感じてしまうようです。

 

私の娘はいつもおどおどしてました。

どうしてハキハキしないの!

もっと元気出して!

と娘に対してつい言ってしまうのでした。

 

それが、実は私がそうさせていた事に気付いたのです。

私が旦那への不平不満があった時に、

娘は自分のせいだと思っていたのかもしれません。

だから自信が無くて。おどおどしていたのかもしれません。

 

でも、気付いた時から、

このOTEIRE をすると、大丈夫です。

と言われました。

私は、練習という名目で毎日、娘にOTEIRE をしました。

 

言葉にはならない、娘に対して、愛おしい気持ちが湧いて来ました。

そして、以前のように、もっと〜〜しなさい‼️と言わなくなりました。