札幌 子育てお悩み解決❣️〜お母さんの顔と脳波が整えば全て解決〜

お母さんが女性として輝きながら、才能豊かな子育てができる秘訣をお知らせ致します。

出産〜母になる

タイトルにあるように、

女性は妊娠して子どもを産むと、

いきなりお母さんと言う立場になるのです。

私は、

というか、

私の時代は、

と言ったほうが良いかしら。

結婚したら子どもを産んで、育てる。

というのが当たり前でした。

なので、

子どもが欲しくて欲しくて。

絶対30才前に産みたい。

と思っていました。

お陰様で、29才で出産しました。

妊娠中は、つわりは有りましたが、

とても幸せな時間でした。

幼稚園の仕事を辞めて、

専業主婦😊

家でゆっくり過ごしてました。

でも、産後、病院で1人になった時に。

何故か心がギュッーとして、

いきなり不安な気持ちが出て、

泣いた事を覚えています。

それもつかの間。

赤ちゃんと家に戻ってからは、

必死な子育てが始まったのですから。

夜も寝てられず、

オッパイが出ないのか?

吸う力が無いのか?

母乳を諦めて、ミルクで育てました。

1つ1つが手探りで、

必死でした。

娘が1才近くになった時に、

肌が赤くなり、掻き出して。

アトピーだと言われました。

友達のお子さんも、アトピーだったことから、

色々聞いて、

食事療法

西洋医学

東洋医学

心の話

などなど、

アトピーに関する話を沢山聞きに行きました。

娘のアトピーのおかげで、

今迄興味が無かった事を沢山勉強したのでした。

そして、私は糖質、油に気をつける料理になりました。

でも、娘が痒がっている姿を見ると

「どうして、掻くの!また血が出るでしょ!」

と言ってしまうのでした。

幼稚園の給食は、ご飯だけで、毎日おかずのお弁当を持たせてました。

今思うと、なんて母親なんだ!

幼稚園の先生だったのに、

娘には、厳しかったなぁと、思います。

次回は、この時の旦那さんとの関係を書きますね。